まてりの好きなこと

好きなことをランキングするだけ

【灼熱】真夏に香港ディズニー行ってきた【地獄】

まてりです。

今年夏、クソ暑い中香港ディズニーに行ってまいりました。

行く前にいろいろ情報収集していたのですが

思ったより情報源が少なかったので

思い出記録ついでに、これから行くどなたかの参考になればと思います。

ちなみに下記のような条件下でのレポです。

  • 夏休み下旬の平日
  • カンカン照りの晴れ
  • 大人ふたり

 

朝はほぼ開園時刻に行きました。

電車は舞浜のような混雑もなく、手荷物検査も立ち止まった時間は10秒くらい。

見てるのか?というスピードでした。

チケットを読み込む列はさすがに長かったですが、東京より圧倒的に早い。

ただこの時点で日差しにやられ始めました。

 

まず最初に向かったのがグリズリーのコースター。

絶叫系が大好きな私としてはまあまあな感じでした。

20秒くらいバック走行があるので苦手な人は気を付けてください。

ただね、このアトラクションの1番の鬼門は待ち列です。

こんな小屋の中をぐるぐると並びます。

f:id:hiina-jk:20231026215840j:image

あのね・・・

 

熱いの😢

 

四方八方がふさがれていて、大丈夫?というくらい古い扇風機がぽつぽつある以外は無風!

蒸し風呂状態!

私はまだ朝イチだったのでマシだったかもしれませんが・・・

この時点で汗だらだらでした。

 

その後ミスティックマナーへ。

こちらは外の待ち列は木陰で快適、あとは冷蔵庫のような冷房ガンガンの室内で震えながら待つことになりました。

荷物になっても上着必須です。

なんたって汗でぐしょぬれなので、風邪ひきます。ほんとに。


f:id:hiina-jk:20231026215908j:image

中身はホーンデッドマンションのような感じです。

 

こんな感じでイッツアスモールワールドや、


f:id:hiina-jk:20231026215935j:image

忘れたけどロボット系のアトラクションにのり、
f:id:hiina-jk:20231026220000j:image

 

(バズやモンスターインクみたいなシューティング?アトラクションめちゃめちゃよかったです)

(ストームライダーみたいな椅子に座って画面みるやつはめちゃめちゃ酔いました)


f:id:hiina-jk:20231026220029j:image

そして力尽きました。

日本とは違うじっとりした暑さというか・・・

とにかく日影がない!

ベンチはあっても灼熱の暑さでとてもじゃないけど座れません。

お城が見えるフェアリーなんとかという森でひたすら休みました。

心が折れる私を救ってくれたのがフローズンドリンクでした。


f:id:hiina-jk:20231026220044j:image

命のおいしさ。

 

ところでこの暑さを救う大事な水ですが、

ディズニー内で売っているのは700ミリリットルサイズでバカでかいです。

(というかホテルとかにある水もでかい)

かばんは大きめにすることをおすすめします。

 

生き返ったのでプーさんのハニーハントへ。
f:id:hiina-jk:20231026220059j:image

並び列は外で、びっくりするほど短いです。

30分もかからなかったんじゃないかな。

 

なんだかんだで夜までいました。

ジャングルクルーズは内容はまったくわからなかったけど楽しかったです。f:id:hiina-jk:20231026220116j:image
f:id:hiina-jk:20231026220126j:image

 

中華系のかざりかわいい。

 

写真はないのですが、とにかくショーがよかった!

かの有名なライオンキングは絶対に見たほうがいいです。

あとミッキーとプリンセスのショーも楽しかった!(^^)!

開演30分くらい前には並んだほうがいいです。

私も2回くらい並べなくて、最後20分前に行ってぎりぎりでした。

さすが異国というか、列を切った後もものすごくごねている人がいました(笑)


f:id:hiina-jk:20231026220139j:image

グッズはダッフィー押しって感じで、エントランスもこんなにかわいかったです。
(消しゴムマジックすげー)

東京でよくあるばらまきお菓子は少なくて、アパレルとか食器とかそういうのが多かったかな。

閉園間際の駆け込みレジ列もなく、トイレも一度も並ぶことなく、とにかくすいているのが快適でした。

1日で周りきれる広さなのも最高!大満足でした。

 

終わりに

  • 熱中症対策万全にしましょう(水、塩分、冷え冷えシート、でかいタオルなど)
  • 冷房対策しましょう
  • 入場、レジ、トイレはほぼ並ばない
  • 人気アトラクションは結局40~50分は並ぶ(割り込みとかは思いのほかなし)
  • ショーはどれもほんとおすすめ