まてりの好きなこと

好きなことをランキングするだけ

【虫ポケ】好きなポケモンランキング【強化希望】

まてりです。

今回は子どものころから大好きなポケモンでランキングをやっていきたいと思います。

最近のポケモンはグラフィックがきれいで感心します。

ただ、全種類のポケモンが登場しなくなりつつあるのがさみしいですね。

まだ対戦もろくにやらなかったころは、図鑑埋めにひたすら向き合っていましたから・・・

前と同じく第3位から発表していきます!(^^)!

 

 

3位 レントラー

レントラーの出現場所と種族値・覚える技 | ポケットモンスター サン・ムーン(ポケモンSM)攻略Wiki | 神ゲー攻略

大好きな人も多いと思います。

私も大好きです。

毛質は堅そうですがモフりたい・・・!(ちょっとぱちぱちしそう)

水色と黄色というカラーリングがまたいいですよね。

どちらも電気のイメージがあります。

しっぽもかわいい。

 

 

2位 ラグラージ

【ポケモン剣盾】ラグラージの進化と覚える技【冠の雪原】|ゲームエイト

きゃわゆい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

巷ではキモクナーイなどと言われている彼(彼女)ですが

よくみるとたくましくかっこよくないですか。

この子の触感は、ざらざらなのかつるつるなのかずーっと考えていた時期もありました。

今は若干ざらざら優勢です。

ぬめぬめだと一緒に暮らすの大変そう・・・

色違いは生き物感が薄れてまた別の魅力がありますね。

 

 

1位 アリアドス

アリアドスの出現場所と種族値・覚える技 | ポケットモンスター サン・ムーン(ポケモンSM)攻略Wiki | 神ゲー攻略

え?とかなしにしてくださいね。

 

・見てこのつぶらなひとみ!

・タイプにあった強そうなカラーリング!

・後ろから見るとお尻がぷりぷり!

・クモなのに四足歩行のおちゃめさ!

メガホーンが使えるちっちゃくてかわいいツノ!

 使った後反動で首もげそう

 

魅力はわかっていただけましたでしょうか。

あまりにも弱すぎて対戦環境では一切出てきませんが

最新作にも出てきたみたいです。

もし奇跡が起きるなら、種族値を150くらいあげて

クモの巣したら毎ターン加速するくらい強化してほしい。

そしてとんぼ返りを軒並み回収した後に

虫技→フェアリーを抜群にしてほしい。

序盤虫に救済を・・・

 

 

終わりに

実際にプレーしていた時期がかなり偏っているので

世間一般の人気とは異なるかもしれませんが

私は今日もアリアドスのぬいぐるみを枕元において寝ます。

皆様もいい夢を。

虫タイプに未来あれ。