まてりの好きなこと

好きなことをランキングするだけ

【資格なし特技なし】仕事辞めました

仕事を辞めました。

転職に失敗し、短期離職になってしまいました。

理由はお局の嫌がらせで、やたらとあたりが強く( ;∀;)

休日も毎日泣いていたので思い切って辞めました。

 

どうしてこんなことになってしまったのか毎日考えています。

昔から人間関係を築くことが苦手ながら学校を休んだりはしなかったし

大学も地方私大だけど浪人を留年もせず、バイトも頑張って4年間続けました。

就活も周りと同じように夏前には終えて、お世辞にもいい会社とは言えなかったけど

退職するときにはそれなりに惜しんで見送ってくれました。

 

こんな逃げるように2社目をやめるつもりはなかったのに・・・。

 

今はとにかく何に対しても自信が持てません。

・人間関係をうまくやっていける自信

・また一から就活して採用される自信

・今は実家にいるけど、親を頼れなくなったときに何とかする自信

 

もう少しゆっくりしながら、ちょっとした資格でも勉強しようと思っています。

何かしていないと罪悪感で押しつぶされそう。

とりあえず車の運転の練習とかね。

(片手で数えられないくらいペーパードライバーなので)

 

文章を考えるのは好きなので、好きなようにまったり続けます。

世の中働いている人ってみんなすごい。